掲載している内容は、過去の情報のため、現在とは内容(リンク先、価格等)が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

「そうてつ駅からウォーキング」を開催いたします

参加無料!泉区内の秋の自然とイベントを楽しみながら歩こう!

相模鉄道では、2018年11月3日(土・祝)、ウォーキングイベント「そうてつ駅からウォーキング」を開催いたします。

このイベントは、相鉄いずみ野線いずみ野駅をスタートし、きれいな水辺で自然と触れ合うことのできる「地蔵原の水辺」、湧水を活用した「天王森泉公園」など、ゴールのゆめが丘駅まで約7.7キロの道のりを、心地よい秋の風を感じながら約2時間25分かけて歩いていただくウォーキングイベントです。もう少し歩きたいと思われる方向けに健脚コース(距離:約10.2㎞、歩行時間:約3時間10分)もご用意しました。

コースの途中では「泉区民ふれあいまつり」が開催され、「天王森泉公園」、「境川遊水池公園」では地域の歴史と自然にふれることができるなど、見どころ盛りだくさんのコースとなっております。

このイベントはどなたでも自由にご参加いただけます。「ヴィ・ド・フランス(いずみ野店)」、「相州そば(いずみ中央店)」、「横濱アイス工房(ゆめが丘店)」を割引価格でご利用いただけるなどの特典のほか、チェックポイントでそうにゃんのスタンプを集めるとゴールのゆめが丘駅で特製相鉄オリジナルグッズプレゼントがございます(※数に限りがございます)。健脚コースのチェックポイントのスタンプがある方には、さらに健脚コース達成賞をプレゼントいたします(※こちらも数に限りがございます)。

詳細につきましては下記開催要項をご覧ください。

そうてつ駅からウォーキング 参加費無料・申込不要・現地集合

開催要項

名称

そうてつ駅からウォーキング

開催日

2018年11月3日(土・祝)

雨天決行(荒天中止)

コース

スタート(相鉄線いずみ野駅) 10時~11時

受け付け順にスタートしていただきます。

↓和泉遊水地(泉区民ふれあいまつり)
↓地蔵原の水辺(いずみ中央駅)
↓天王森泉公園
↓境川遊水地公園(健脚コース ※歩行距離・時間が変わります。)
ゴール(相鉄線ゆめが丘駅) 16時まで

ゴール受け付け後、自由解散になります。

チェックポイント

参加費

無料(ただし、交通費・飲食代は各自負担)

参加方法

申し込み不要
当日、各自でスタート駅(いずみ野駅)までお越しいただき、受け付け後、自由にウォーキングを開始していただきます。

参加特典

そうにゃん

「そうにゃんオフィシャルサイト」スケジュール別ウィンドウで開く

後援

横浜市泉区役所

協賛

(順不同)

協力

お問い合わせ先

相鉄お客様センター